広告業界 転職ナビ

現役大手広告代理店勤務の広告マンが広告業界への転職や就職に役立つ情報を紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本2位の広告代理店!博報堂について

前回の電通に続き、今回は博報堂について迫っていきたいと思います。 広告業界では誰もが一度は見聞きするふた文字「電博(デンパク)」。 その言葉の通り、日本では電通に次ぐ最大の規模の広告代理店として、立場を不動のもとして君臨しています。広告業界…

広告界最強の広告代理店!電通について

電通は日本最大の広告代理店です。電通系企業を連合体「電通グループ」の中核を成す企業で、売上高は国内1位。全世界の広告代理店の売り上げランキングでも5位に位置付ける企業です。電通グループの2021年度の売上高は、な、なんと5.2兆円! 文句なしで日本…

広告業界とは?

広告業界を舞台にしたドラマや映画、芸能人や女子アナが広告マンと交際という記事からか、就活生からの人気も高く華やかな印象を保たれている広告業界ですが、実際にどのような会社があり、どのような構造でビジネスをしているのかをまとめていきたいと思い…

はじめまして。広告業界 転職ナビです。

まず、このブログについて説明します。現役大手広告代理店マンによる 広告業界への転職や就職に役立つ情報を発信するブログです。 なぜ、ブログを書こうと思ったかというと理由は大きく3つ。 理由 1つ目 広告業界のことを理解しないまま、新卒で就職してしま…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。■広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示…